残念・・・・・・・・・・
こんにちは、倉橋です
本日は、非常に残念な御報告です
先日、とある現場での出来事なのですが
基礎補修工事を任され、施工したのですが
下記写真のような有様・・・・・・・・
即刻、担当者を呼びいったいどういう事なのか
聞いてみると、元請 監督員が「こんなもんで
いいんじゃない」と言ったので 帰って来ました
と悪びれた様子もなし・・・・・
「ふざけるな」と一喝した後 こんこんと作業の
基本的なことからお客様満足度(cs)について
3時間に渡り勉強会を行いました
この工事にかかわった作業員も反省と今後の
よき教訓となったとは思いますが
ここに来て、このような初歩的な横着が発生することが
残念でなりません
一部の京舞開発が手抜き工事をすれば京舞開発全体が
手抜きをしていると思われてもしかたありません。
当然、元請の許可を貰い、迅速に手直しまた施工やり直し
を行ってきました
まだまだ、勉強不足 指導不足 で反省することばかりです
本日は、あえて恥をさらし 今後の教訓にしていきたいと
思います
この度は、施主様 元請様には大変御迷惑をおかけいたした事
深くお詫び申し上げます
プロとしてどう在るべきか・・・・
そして、プロとして何が提供できるのか・・・・
今一度、再確認致します